人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memories on my mind

★花見風情#旧古川庭園★

★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0293385.jpg



さて本日は前回アップの飛鳥山から目と鼻の先にある・・・・・

お馴染みの旧古川庭園の桜を!


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0332516.jpg



ここは何度かご紹介しているのでご存知の方も多いと思いますが・・・・

いわゆる花見宴会は当然出来ませんが・・・・


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0353853.jpg



この洋館との桜のコラボが良い雰囲気ですね~




★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_051551.jpg




小さめながらこの枝垂桜が良いポイントにあり・・・・

洋館とのアングルにはもってこいですね!


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0375418.jpg



桜の数は多くないのですが・・・・

手入れされた庭園の随所に桜が配置されています。


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_040306.jpg



日本庭園の桜の下でお弁当を仲良く食べる熟年ご夫婦・・・・

優しい時間が流れていました・・・・


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0415911.jpg



こんなお花見もいいものですね。。。


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0441021.jpg



もうすぐバラの季節になれば

ここの花壇は見事なバラで埋め尽くされるので・・・・・


★花見風情#旧古川庭園★_c0159182_0443893.jpg



皆さんも機会があれば是非一度!


さて本日はこれにて終了です。

次回はここもまた街中桜の名所!

茗荷谷は播磨坂の「花見風情」をお届けします。

ここの桜も目黒川に劣らず凄いですよ~
by kevinhk2 | 2010-04-19 00:47 | morning