人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memories on my mind

★夜桜風情#六義園★

今日は生憎の雨でまた寒い一日でしたね。。。。

せっかくの桜もこの雨で今週末までは厳しいようですね・・・

さて前回に引き続き夜桜シリーズ2回目は・・・・

★夜桜風情#六義園★_c0159182_1511353.jpg



駒込 六義園の名物枝垂桜を!


★夜桜風情#六義園★_c0159182_1523161.jpg



前日にテレビ放映されたらしくとにかく立錐の余地も無いくらいの人出でした!

★夜桜風情#六義園★_c0159182_223374.jpg



もちろん三脚は禁止で夜景にはかなり厳しい条件でしたが

とにかく証拠だけでもと!

※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_22296.jpg




更に時折吹く強い風に枝は煽られ~

殆どのデータは没ばかり・・・・

かなりぶれぶれの写真ばかりですが・・・・



※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_2243144.jpg



※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_224558.jpg



因みに1週間前の様子は・・・・・・


★夜桜風情#六義園★_c0159182_2254613.jpg



まだ全く蕾でした~



★夜桜風情#六義園★_c0159182_226857.jpg



ライトアップが始まり1週間待たされやっと咲いた枝垂桜に・・・・

大勢の方が押し寄せられとても写真など撮れる状態ではなく・・・

枝垂桜は早々に諦め・・・・

綺麗な月が出ていたので・・・・
※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_230309.jpg



そして蓬莱島や中ノ島の水辺の夜景を少し・・・・・

※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_2321545.jpg



※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_2324238.jpg



※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_232544.jpg



※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_233817.jpg




中々風情のある夜景でした~


帰りにもう一度枝垂れ座桜を・・・

※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_2351628.jpg



そして帰り際にもうひとつの枝垂れを!


※画像クリックで少し大きくなります!
★夜桜風情#六義園★_c0159182_2371718.jpg



こんな感じで風が枝を揺らしていました~


最後に竹と桜の綺麗なコントラストのライトアップも!


★夜桜風情#六義園★_c0159182_2385299.jpg



以上にて終了です。

いつも長々と最後までお付き合いの程恐縮です。

次回からは・・・・・

「江戸お花見風情」シリーズにて!
by kevinhk2 | 2010-04-06 02:04 | night